夢の中の私・・・だから「夢」なのね!

K-POPのあるグループのファンなんだけど、時々彼らが夢に出て来る時がある。

どんな夢かって?もちろん彼らが自分の彼氏っていう設定でデートしてるんだよね。
すごく素敵でドキドキして幸せな時間を過ごすわけなんだけど、
不思議なことに夢の中の自分は彼らにそぐう年齢の20代。

Continue reading →

なんとなく納得いかない事がありました。

家電品が古くなったので、故障して動かなくなる前に購入するために夫と大手家電販売店に行きました。

いろいろと見比べて夫と相談しているのを見ていた店員さんが、
説明というか売り込むために近づいてきましたが、ニコニコしていますが言動が気に入りませんでした。

夫よりも年上と思われるその人は私の事を、おかあさん、と呼ぶのです。
気に留めないふりをしていましたが、内心はイラッとしました。
Continue reading →

チープシックなおしゃれ

あったかくすごすための冬もの衣類を何点かショッピングしながら、
できるだけ費用をセーブしつつチープシックなおしゃれがいいと思う。

一月に買ったのはご飯作りながらでもお洗濯もの干すときでも着られるダウンベストと、
薄手起毛で短めトレーナーみたいな形のトップで二点。

Continue reading →

かんなみ仏の里美術館

元々仏像とか観音像など眺めるのは好きでした、
知識はなくても何時間でも見てる事が出来るくらい、

薬師如来様は様々な病気を治す薬を左手に持っておられる、位は知ってたりして。

京都、奈良、メジャーな所へ行くとなると中々出来ませんが、あったんですよ手近な所が。

Continue reading →

ゴッホのひまわりを観ました。

初めて損保ジャパンの東郷青児美術館へ行って来ました。

実家の私の部屋のゴミ箱には東郷青児の描いた女の子がプリントされていたので
子供の頃から馴染みのあった絵なのですが、あまり好きではありませんでした。

そして今回出かけてみて、やっぱりあまり気に入らなかったのですが、
最後にゴッホのひまわりがありました。

Continue reading →

とうとう花粉症が出ました

少し気温が暖かくなってきたせいか、個人的に花粉症のシーズンが到来しました。

今、くしゃみと鼻のかゆみと目のかゆみが出始めてきています。

私の場合はアレグラという薬を飲んでいますが、
今のところこの薬が私には合ってるみたいです。

Continue reading →

これもまたよいですなぁ

日本には四季という素晴らしいものがあって、
その季節に合った食材や料理がありますよね。

例えば冬は鍋やおでんと言った温まるもの、
夏は冷やし中華やカキ氷と言った体が冷えるものがあります。

Continue reading →

春の花で華やかな庭を作りたい

冬になると毎年のようにぼさぼさになってしまう我が家の庭。

時期的に草もあまり生えないし、真冬の寒さが嫌で外に出て、
庭の手入れをしないので、ぼさぼさになってしまうのです。

そして、真冬には明るい色の花があまりないのも、
私が庭の手入れをしない原因かもしれません。

Continue reading →

お友達からの頂き物に思案中

最近、お友達からワインを頂くことが続いた。

ちょっとしたことのお礼だといって。

私からすれば、大したことをしたわけではないので、恐縮してしまう。

アルコールはほとんど飲まない私。
15年程前に飲むのを辞めた。

Continue reading →

四字熟語のようになれたら理想的

四字熟語ならどんな言葉が好きですかなんて質問は、
ネットで時々アンケートみたいになっています。

日頃そう考えていないし、心持ち柔らかいのかそれともきっちり堅いのかと思ってみれば、
一見お堅いけれど中身は案外柔らかいと自分で思うし、そう言われたことも。

Continue reading →